日本サイマティクス・セラピー研究会

サイマティクス・セラピーは人体の骨や筋肉、臓器が有する固有の周波数を、5つの音の調和音として患部に当て、共鳴・共振させて健康に戻す療法です。

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

cymatics.therapy

Author:cymatics.therapy
サイマティクス・セラピーを体験し、その素晴らしさに感動した一人です。新しい時代の代替療法、サイマティクス・セラピーを伝えることで人々の健康な生活に寄与したい…。
そんな思いからブログ管理人に名乗り出ました。サイマティクス・セラピーを実践されている多くのみなさまのアドバイスを受けながら、その情報を発信していきたいと思っています。

リンク
このブログをリンクに追加する

   --.--.--


サイマティクスと植物(2)   2017.08.02

P166.jpg

サイマティクスが植物に与える影響については何度かご紹介しましたが、最近またそれを痛感する現象がありましたのでご紹介します。

サイマティクスと植物
植物とサイマティクス


テーブルの上に置いたポトスの近くで、サイマティクスCDを毎日かけていたところ、半月くらいで上の方の葉っぱが異常に大きくなっているのがわかりました。

P1000665.jpg

ご紹介する写真は最近のもので、サイマティクスCDをかけ始めてから一か月半になります。
下の方の普通の葉っぱとの比較がわかりにくいかも知れませんが、倍から3倍くらいの大きさになっています。

かけていたのは試作中のCDです。この中のどの音が効果を表したのかはわかりません。
多分サイマティクスの音はどの音をとっても動植物に対して生命力を高める効果があるものと思います。

サイマティクスCDをお持ちの方は、ぜひ植物に聞かせてみてください。
同様の効果に驚かれることと思います。


体内の水の排出作用   2017.05.16


サイマティクスは体内に溜まった水を排出する優れた作用があります。
写真は足の腫れに対して、サイマティクスを使って改善した例です。



使用前
 使用前
 翌日の変化
 翌日の変化

この方は78歳の女性ですが、30年前に直腸癌を手術されており、その後順調に経過していましたが、3年前に胆管癌を、2年前には肺に3個の癌が見つかり手術されています。

血流とリンパの流れが悪く、静脈瘤と左肺の胸水で苦しまれていましたが、サイマティクスの浮腫やリンパ、血流を改善する音などを使った結果、胸水は消失しました。
足も水が溜まり、くるぶしが見えないほど腫れていましたが、サイマティクスを使った結果、翌日には腫れが消失しています。
足に水が溜るのは腎臓の機能が衰えている場合が多いので、腎臓を活性化する音も使います。

上記写真は、翌日に腫れがひいて驚いたご家族からいただいたものです。
撮影角度が違いますが腫れが引いているのはご確認いただけると思います。

サイマティクスの血流促進やリンパの流れを改善する音などは効果の発現が早く、膝に溜まった水が数日で消失することは珍しいことではありません。

この写真の方は病院で抗がん剤は使用できないと判断されたため、サプリや代替療法で闘病されています。
一日も早い回復を心よりお祈りいたします。


日本サイマティクス・セラピー研究会事務局 
TEL 052-618-8255 mail: horiuchi@cyma.co.jp








認知症とサイマティクスCD   2016.09.16

image607-1024x768s.jpg


兵庫県にお住まいの方からメールをいただきました。
この方のお母様の認知症にサイマティクスCDを使用されたところ、10日ほどで変化が出てきたそうです。
ご了解をいただきましたのでご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「突然のメールにて失礼いたします。
兵庫のAと申します。

10日ほど前に記憶力のCDを送っていただいて毎日聞いております。

母が認知症のため少しでも改善すればという思いだったのですがそれほど期待していませんでした。(ごめんなさい)

まず次の日からボーッとすることがかなり減りました。

それから洗濯物がたためるようになったり(ハンカチのようなたたみやすいものはできていたのですがシャツなど複雑なものは畳み方が分からずぐちゃぐちゃでした)

ちょっとした補助で服が自分で着られるようになったりもしています。

買い物に行ってもいつもは車の中で待ってるというのですが今日は久しぶりについてきてくれました。

とにかく何でも積極性が出てきています!
イヤという事が少なくなりこちらとしても大変世話がしやすくなっています。

これからも聞き続けていきます。
どのような変化があるか楽しみです。

このようなCDを作って下さって本当に本当にありがとうございます(*^.^*)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母様は現在85歳で79歳の時に認知症と診断されたようです。
病歴は、60歳で卵巣がん(卵巣、子宮全摘手術)、その後甲状腺機能低下と腎機能低下が見られます。

CDの利用方法は、「集中力・記憶力アップ」のCDを日中5時間、夜寝ている時は音を小さくして6時間聞掛けられているそうです。

アドバイスとして、今後は夜に「フェアリー・ソニック」を、日中は「集中力・記憶力アップ」に加え「右脳開発」も併用していただくようにお話ししました。
さらに変化があることをお祈りします。

なお、認知症にはタイプがあり個人差もありますので、上記内容が一般化できるわけではありませんのでご注意ください。



日本サイマティクス・セラピー研究会事務局 
TEL 052-618-8255 mail: horiuchi@cyma.co.jp








«  | HOME |  »
