日本サイマティクス・セラピー研究会

サイマティクス・セラピーは人体の骨や筋肉、臓器が有する固有の周波数を、5つの音の調和音として患部に当て、共鳴・共振させて健康に戻す療法です。

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

cymatics.therapy

Author:cymatics.therapy
サイマティクス・セラピーを体験し、その素晴らしさに感動した一人です。新しい時代の代替療法、サイマティクス・セラピーを伝えることで人々の健康な生活に寄与したい…。
そんな思いからブログ管理人に名乗り出ました。サイマティクス・セラピーを実践されている多くのみなさまのアドバイスを受けながら、その情報を発信していきたいと思っています。

リンク
このブログをリンクに追加する

胃腸風邪への効果   2009.11.21

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
なかなか、更新ができませんが、ブログ管理人です。
今回は私のサイマティクス・セラピーの施療体験を書きます。
体験談で過敏性腸症候群の方がセラピーを受けて、改善したという
話がありましたが、実はこの私も慢性的な下痢があります。

医者に行けば、同様に過敏性腸症候群と診断されることでしょう。
実際に何度か診察も受けて、漢方系の薬を飲んだのですが、
これがなかなか、改善されない。薬が効かないというより、
食事をはじめとする普段からの不摂生が原因にあるからだと思います。

下痢とはいえ、ひどい時は動く気力すらなくなることがあります。
そういう状態になって、初めてサイマティクス・セラピーを受けるのですが、
これが本当に効果があるのです。胃や腸をはじめ、下痢に効果のある
音を当てていると、大概、30分ぐらいで楽になります。

セラピー前までは、下痢でげんなりしていていたのが、セラピー後は
胃腸がすっきりした状態になる。ちなみに、私の場合、音に対する
反応は非常に敏感で、そういう意味からも効果が出るのが早いとか。

しかし、様々な代替医療がある中で、たかが下痢とはいえ、
これだけ短時間で効果のあるケースは珍しいと思います。
私が初めてサイマティクス・セラピーを受け、数回のセラピーで
長年、抱えていた肩甲骨の痛みが解消された時は感動すら覚えました。

今日、さまざまな症状を抱えて、苦しみ、悩まれている方は
大勢おられることでしょう。そういう厳しい心身の疾患が少しでも
緩和されればという思いから始めたのが、このブログでした。

アクセスいただいている方が大勢いらっしゃるにもかかわらず、
更新できないのは、ひとえに私の怠慢でした。
今後、自身の体験レポートをはじめ、随時、新しい情報の発信に
努めていきたいと考えています。


20061109180541.jpg

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »