日本サイマティクス・セラピー研究会

サイマティクス・セラピーは人体の骨や筋肉、臓器が有する固有の周波数を、5つの音の調和音として患部に当て、共鳴・共振させて健康に戻す療法です。

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

cymatics.therapy

Author:cymatics.therapy
サイマティクス・セラピーを体験し、その素晴らしさに感動した一人です。新しい時代の代替療法、サイマティクス・セラピーを伝えることで人々の健康な生活に寄与したい…。
そんな思いからブログ管理人に名乗り出ました。サイマティクス・セラピーを実践されている多くのみなさまのアドバイスを受けながら、その情報を発信していきたいと思っています。

リンク
このブログをリンクに追加する
TOP > スポンサー広告 > 保江邦夫先生のご紹介TOP > 新時代の代替療法 > 保江邦夫先生のご紹介

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保江邦夫先生のご紹介   2011.10.04

このたび、数理物理学者として世界的に著名な保江邦夫先生に、日本サイマティクス・セラピー研究会の顧問をお願いすることとなりました。

保江先生は、量子物理学の基本方程式であるシュレジンガー波動方程式や、プリンストン大学の数学者エドワードネルソンが発見した方程式などの基礎となる、「YASUE方程式」を発見されました。

image002.jpg


これは原子分子のスケールから宇宙的スケールまでを説明できる、最も普遍的な最小作用の法則を表す方程式です。
あのシュレジンガー波動方程式は、驚くことに、「YASUE方程式」の派生的な方程式に過ぎなかったのです!
保江先生はこの他に、脳をひとつの量子力学系と考える量子脳理論や、ヒルベルト空間論の研究でも知られています。


5ESPSRTC0001.jpg
スペイン・モンセラート修道院

一方、保江先生が大学時代から始めた合気道では、聖母マリアを祀るスペインの修道騎士団寺院に伝わる秘技を、隠遁者様「エスタニスラウ・マリア・ヨパルト神父」から伝授され、敵をも愛し生かす活人術、「冠光寺流柔術」として完成されました。

サイマティクスは量子レベルで作用すると考えますが、その作用機序や原理などについて、今後保江先生からアドバイスを頂いて参ります。

保江先生にお会いして、その謙虚さに感銘を受けました。
世界的な物理学者であり、武道を極めた方でありながら、自慢めいたところは微塵もなく、気さくで誰に対しても愛深く接せられ、ただならぬ心の大きさを感じます。

このような方と御縁を頂き、顧問になって頂けたことは、サイマティクスの可能性を探る上で何よりの幸せであったと深く感謝しています。

下記にご紹介します保江先生の著書「路傍の奇跡」と「合気開眼」は、保江先生の奇跡に満ちた人生の歩みを、楽しく謙虚に語られており、引き込まれる内容です。ご一読をお勧めします。



保江先生著書
路傍の奇跡―何かの間違いで歩んだ物理と合気の人生路傍の奇跡―何かの間違いで歩んだ物理と合気の人生
(2011/01)
保江 邦夫

商品詳細を見る


合気開眼―ある隠遁者の教え合気開眼―ある隠遁者の教え
(2008/02)
保江 邦夫

商品詳細を見る


魂のかけら―ある物理学者の神秘体験魂のかけら―ある物理学者の神秘体験
(2007/01)
佐川 邦夫

商品詳細を見る
(佐川邦夫のペンネームで書かれていますが、保江先生の著書です)

物理学で合気に迫る 身体「崩し」の構造物理学で合気に迫る 身体「崩し」の構造
(2011/03/10)
保江邦夫

商品詳細を見る


数学版 これを英語で言えますか? (ブルーバックス)数学版 これを英語で言えますか? (ブルーバックス)
(2002/04/19)
保江 邦夫

商品詳細を見る


脳と心の量子論 (ブルーバックス)脳と心の量子論 (ブルーバックス)
(1998/05/20)
治部 眞里、保江 邦夫 他

商品詳細を見る


保江邦夫先生ホームページ


≪お問い合わせ≫
日本サイマティクス・セラピー研究会事務局
mail:horiuchi@cyma.co.jp

TEL052-618-8255
FAX052-618-8251

20110322092851fc9.jpg

当ブログのリンクは承認制です。ご一報ください





 

COMMENT

Re: タイトルなし

愛魂ボーイさん

七沢賢治さんが、保江先生の著書を読まれていることは初めて知りました。
「言霊はこうして実現する」、是非読んでみたいと思います。

量子論ではすべてが振動であり、宇宙の根源は光ですが、良い言霊は倍音を繰り返し光になります。
サイマティクスの本質とつながっていると思います。

悪い言葉、不調和な言葉は、地獄界(4次元)に響くようですので、良い言霊を使いたいですね。
ありがとうございました。

2012.01.13 | URL | cymatics.therapy #- [ 編集 ]

最近、神道の言霊関係の方と関わることが多く、亡くなった父の書棚から「言霊はこうして実現する」七沢賢治著をみつけて、読んでいると 保江先生の量子場脳理論の事が書かれていてびっくりしました。

サイマティクスとのつながりもありそうですね。

2011.12.22 | URL | 愛魂ボーイ #zaQhF9nw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えみる様

保江先生の本の愛読者でしたか。
「魂のかけら」も興味深い本ですね。

細胞再生の音は、すべてのセラピーの基本になりますので、
毛髪の再生にも効果があると思います。

カツラ会社が喜ぶかもしれませんね。

2011.10.12 | URL | cymatics.therapy #- [ 編集 ]

保江先生の本、私も大好きです。
「魂のかけら」おすすめです。

サイマティクスを使用させていただき、一週間がすぎました。
傷跡に、細胞再生Aを当てていましたら、付近の産毛が。。。。笑

一本だけ、長く、太くなり、育毛効果があったのか?と驚きました。

増毛効果があるなら、また新たな分野で活躍できそうですね。

2011.10.12 | URL | えみる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。