日本サイマティクス・セラピー研究会

サイマティクス・セラピーは人体の骨や筋肉、臓器が有する固有の周波数を、5つの音の調和音として患部に当て、共鳴・共振させて健康に戻す療法です。

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

cymatics.therapy

Author:cymatics.therapy
サイマティクス・セラピーを体験し、その素晴らしさに感動した一人です。新しい時代の代替療法、サイマティクス・セラピーを伝えることで人々の健康な生活に寄与したい…。
そんな思いからブログ管理人に名乗り出ました。サイマティクス・セラピーを実践されている多くのみなさまのアドバイスを受けながら、その情報を発信していきたいと思っています。

リンク
このブログをリンクに追加する
TOP > 新時代の代替療法 > 「NPOコムニタ活人塾」のご案内

「NPOコムニタ活人塾」のご案内   2012.01.11

yasue2.jpg


日本サイマティクス・セラピー研究会の顧問をお願いしています、日本を代表する数理物理学者でノートルダム聖心女子大学大学院教授である保江邦夫先生を中心に、「NPOコムニタ活人塾」が設立されました。

これを記念して、2月18日に名古屋で、東京大学大学院医学系研究科教授・東大病院救急部部長の矢作直樹先生をお招きして、下記の通り講演会を開催致します。

「NPOコムニタ活人塾」は、愛の心に満たされた社会の実現を目指すコムニタの心を、多くの方々にお伝えするために設立されたものです。

1989年、日本に行けという天の声に従い来日した、スペインの聖賢エスタニオラ・バソラ神父(三原の隠遁者様と呼ばれる)と、不思議な導きにより出会われた保江先生は、バソラ神父から人間愛による活人術を伝授されました。

この活人術はコムニタと名付けられ、自他共に愛する合気(愛魂)道、「冠光寺流柔術」の開眼につながりましたが、 その心は物質欲に支配され、愛の心を見失った現在にこそ求められているものです。

2月18日(土)の第一回設立記念講演会は、保江先生のお話と共に、今話題になっている「人は死なない」という本の著者、東京大学医学部教授 矢作直樹先生に講演頂きます。
矢作先生は、コムニタの心に共感してご参加くださいます。

講演会の後に、記念パーティーがありますので、保江先生、矢作先生と共に楽しい時を過ごしたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしています。

尚、「コミュニタ活人塾」は、4月以降、毎月講演活動を行って参ります。
会員を募集していますので、お問い合わせください。


日 時: 2012年2月18日(土)
会 場: キャッスルプラザホテル 3階 孔雀の間
        〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-3-25  Tel:052-582-2121    
式次第: 1)基調講演会 (13:30-15:00 受付開始:13:00 )  
         ① 設立にあたって    保江 邦夫
         ② 基調講演         矢作 直樹
      2)記念パーティ(15:10-16:30)

会 費: 1万円 極力お振込みをお願いします。
      三菱東京UFJ銀行 名古屋駅前支店 店番 221
      口座番号0139868 NPOコムニタ活人塾 服部徹

お申込み  事務局:田中 迄  携帯電話:090-4216-4423
               メール :apolokite13@gmail.com

   または、日本サイマティクス・セラピー研究会事務局までお申し込みください。
       メール:horiuchi@cyma.co.jp TEL:052-759-5434



*頂いたコメントが表示できません。
 愛魂ボーイさん、
七沢賢治さんの本に 保江先生の量子場脳理論が紹介されているとのご紹介をありがとうございました。
小鶴さん、お孫さんの全快をお祈りします。ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。






COMMENT

Re: はじめまして。

七曜様

保江先生に七曜様のコメントをお伝えし、連絡先をご案内する了解を頂きました。
後ほど七曜様のブログのコメント欄に、メールアドレスをご案内します。
よろしくお願い致します。

2012.04.26 | URL | cymatics.therapy #- [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして、管理人様。

保江先生に興味が有りまして、色々と探している内にここへたどり着きました。

管理人様は保江先生と懇意なのでしょうか?

実はある方のご紹介で会ってみられたら?と言われたものの連絡方法も教えて下さらずそのままの状態で今までいまして、困っています。


もし、宜しければなのですが、良い方法はないでしょうか?

因みに私は超心理学会の学会員をしています。


ご連絡お待ちしております。宜しくお願いいたします。

2012.04.25 | URL | 七曜 #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »