日本サイマティクス・セラピー研究会

サイマティクス・セラピーは人体の骨や筋肉、臓器が有する固有の周波数を、5つの音の調和音として患部に当て、共鳴・共振させて健康に戻す療法です。

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

cymatics.therapy

Author:cymatics.therapy
サイマティクス・セラピーを体験し、その素晴らしさに感動した一人です。新しい時代の代替療法、サイマティクス・セラピーを伝えることで人々の健康な生活に寄与したい…。
そんな思いからブログ管理人に名乗り出ました。サイマティクス・セラピーを実践されている多くのみなさまのアドバイスを受けながら、その情報を発信していきたいと思っています。

リンク
このブログをリンクに追加する
TOP > 新時代の代替療法 > イエスの活人術と合気道

イエスの活人術と合気道   2012.05.30

合気開眼―ある隠遁者の教え合気開眼―ある隠遁者の教え
(2008/02)
保江 邦夫

商品詳細を見る


本研究会顧問の数理物理学者保江邦夫先生は、合気道の達人としても知られています。

学生時代から合気道の研鑽に励んできた保江先生は、三原の隠遁者様(スペインの聖賢エスタニスラウ・マリア・ヨパルト神父)からイエス・キリストの活人術を伝授され、その活人術を基礎に、敵をも愛し生かす武道「冠光寺眞法」を完成させました。この活人術に物理法則の力学技法を加味したのが「冠光寺流柔術」です。
「冠光」とは、聖母マリアを表す光り輝く冠を意味し、汝の敵を愛し活かす術であることを示しています。

冠光寺眞法」は、まったく力を入れなくても、人を自在に操ることができます。
思いっきり力を入れて抵抗する相手を、赤ちゃんや子供に接するように抱き起こせば、軽々と持ち上げることができます。むしろ力まない女性の方が、上達が早いかもしれません。

名古屋では、「冠光寺眞法・柔術」のレッスンを月2回行っています。
1回は保江先生のご指導、もう1回は畑村洋数師範のご指導です。

謎の空手・氣空術: 合気空手道の誕生 (バウンダリー叢書)謎の空手・氣空術: 合気空手道の誕生 (バウンダリー叢書)
(2011/11/03)
畑村 洋数

商品詳細を見る

畑村師範は、フルコンタクト空手「拳友会」の会長をされていますが、保江先生の合気(愛魂)を知り、門を叩きました。
冠光寺眞法が本物であることを即座に理解し、保江先生の指導を受けることとなった畑村師範は、またたく間に冠光寺眞法を会得し、保江先生の許可を得て、フルコンタクト空手と合気(愛魂)を融合した気空術を創始しました。(著書の「謎の空手・気空術~合気空手道の誕生」をご覧ください。)

月2回の稽古は、和気あいあいで笑い声が絶えません。とても武道の練習とは思えない楽しいレッスンです。参加者には60代、70代の初心者もいますが、力や体力を必要としない稽古なので、若者たちと組んで技の練習をしています。

保江先生、畑村師範とも、武道家とは思えないほど謙虚で楽しい方です。
健康法としても最適ですので、是非ご参加ください。

下記にご紹介する動画をご覧頂くと、やらせの演技ではないかと思われるでしょうが、そうではなく、相手が格闘技の猛者であっても同様の現象が起きます。これは体験しないと理解できません。






畑村師範

気空術ホームページ

稽古の場所は、名古屋東スポーツセンターです。
入会金は男性3000円、女性2500円です。
会費は毎回男性3000円、女性2500円です。

今後のスケジュールは、6月9日、6月23日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日、9月29日です。
10月以上のスケジュールは、7月下旬に決定します。

「お問い合わせ」
中部支部・名古屋道場長 田村道弘
052-771-6934
080-3153-472012年5月30日
ranhiro@qc.comufa.jp







COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »