日本サイマティクス・セラピー研究会

サイマティクス・セラピーは人体の骨や筋肉、臓器が有する固有の周波数を、5つの音の調和音として患部に当て、共鳴・共振させて健康に戻す療法です。

最近の記事
カテゴリ
プロフィール

cymatics.therapy

Author:cymatics.therapy
サイマティクス・セラピーを体験し、その素晴らしさに感動した一人です。新しい時代の代替療法、サイマティクス・セラピーを伝えることで人々の健康な生活に寄与したい…。
そんな思いからブログ管理人に名乗り出ました。サイマティクス・セラピーを実践されている多くのみなさまのアドバイスを受けながら、その情報を発信していきたいと思っています。

リンク
このブログをリンクに追加する
TOP > スポンサー広告 > サイマティクス治験例(2)TOP > 新時代の代替療法 > サイマティクス治験例(2)

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイマティクス治験例(2)   2012.09.12

speaking-with-dolphins-may-soon-be-possible.jpg


サイマティクスの臨床例をご紹介します。
京都の八条鍼灸院(有限会社ラサルーテ 八条鍼灸院)の石原貴司先生から頂いたものです。
患者さんの症状は、どれも対応が難しいものばかりですが、サイマティクスによって見事に回復を示しており、どんな症状でもサイマティクスを試してみる価値があるのではないかと思われます。
尚、診断と音処方は省いていますが、東洋医学的な診断がどのようなものであるかを知って頂くために、数例について記載しました。

○難聴 60代女性 
20代のときにコンロのガスが爆発し、それ以来片方の耳がほとんど聞こえない。主訴は他の症状であったが、治療中にそのお話を伺い試しに、難聴、耳鳴りに効果的な音を処方。翌日から少し聞こえるように感じたとのことで、次回の治療より本格的に音を処方。約3回ほどの施療で随分聞こえるようになったとのこと。
主訴は健忘と仕事の処理能力の低下・イライラ。これらは約5回ほどの施療でほぼ改善。
「周囲の方からも人が変わったように明るく笑顔になったと言われる」とのことで喜んでいただきました。

<診断と音処方>
 東洋医学的診断では体質は五行の木に属し、木の性格は剛。仕事には覇気をもって当たられ充実するも、木が持つ発信力の強さゆえに周囲との軋轢もありストレス過多。
健忘などの諸症状はイライラによる「木=肝臓・胆嚢」の変調とみなし音を選択する。
また木は「魂」を蔵し、精神思惟活動を司っていると言われているため、「エーテル体」「オーラ調整」など形而上的エネルギーの調整によいと言われている音を処方し奏功したものと思われる。

○肝臓の数値異常 90代女性 
平素は腰痛や変形性膝関節症の治療。冬季に突然の腰部の鈍痛、膝や下腿の痙攣と強い痛みが現れ、斜視も出現。すぐに血液検査を受けられ肝臓の数値が高く異常値を示す。腰部と膝の激痛は1週間程度で回復。週に1度のサイマティクス施療を続け、2ヶ月目の検査では肝臓の数値は正常に戻る。この間、肝臓に対する服薬はなし。

<診断と音処方>
 膝関節は20年以上前から変形が起こり、整形では手術を勧められるが断って当院を受診。変形は徐々に進行するも日常生活は単独で行える。気丈で剛性であり「木」の代表的性格を有す。また膝関節も木象に特徴的な内側の痛みとO脚を呈している。痙攣、強度の内側の痛み、斜視、いずれも木象に属すため肝臓の治療と、痛みによる精神不安やイライラの安定、身体の収斂傾向(痙攣や過緊張など)の改善を目的に音を処方。

○精神的抑うつ状態と倦怠感 60代女性 
以前より同症状にて1~2週間に1度の鍼灸治療。治療の度に軽くはなるものの、仕事や家庭でのストレス等により悪化し、繰り返し症状が起こる。サイマティクスにて精神状態に合った音を処方して施療。翌日お電話を頂き「今までで、こんなにすっきりしたことはないくらい、心と体が軽くなった」とご報告を頂く。現在も施療継続中ではあるが、以前ほどの重度な症状は出ない。
数年前、ご家族のことで極度に心配する事象があり、その心配と心労によって身体的不定愁訴が出現。精神的な異常を改善する音を中心に音を処方。身体的不定愁訴はこの処方により著しく改善したものと思われる。

○原発性胆汁性肝硬変 60代女性  
涙が止まらない、頚肩部のイライラする詰まり感、多夢不眠、ホットフラッシュ(一時的な激しい火照りと発汗)、椎間板ヘルニア、その他不定愁訴で来院。鍼灸、マッサージにて治療を継続していたが改善が緩やかでその都度症状が変化し緩解とは言い難い状態。サイマティクス導入と同時に施術開始。当初は週に1度30分施療。半年間継続の後、現在は2週間に1度30分施術。

上記の多岐に起こる症状の原発原因は約8年前に発症した原発性胆汁性肝硬変と考えられる。施術開始当初は各症状に対してそれぞれに対応した音を多用するが効果が上がらず、肝臓の機能回復を主眼に置き音を処方するようになってから多々ある症状が少しずつ軽減。肝硬変に関して悪化しないように付き合っていくしかないと医師に言われていたが、ここ数カ月は肝臓の数値が少しずつ回復し本人も驚いている。治療継続中。
以前より肝臓に関する音、肝経に経絡の滞りの音などを当ててはいたが、「肝炎」「経絡―肝臓」「経絡」などを追加して効果があがっているように感じる。また肝臓の部分に「光―青」を当てることも非常に効果が高いように感じる。青は東洋医学では肝に配当され、また熱を冷ます効果もあることから有効性が高いと思われる。


image607-1024x768s.jpg


○顔面部のシビレ  70代女性                                   
 半年前から顔面部の左半分がしびれて感覚が無い。同時期より腹部に力が入らない、腰が伸びない、手足に力が入らないなどの症状出現。その1年前から頚部の痛みもある。MRIでは頸椎に2ヶ所、腰椎に2ヵ所、変形などの病変が見受けられるとのこと。低周波、リハビリなどの治療を受けるが効果なし。
既往歴は、子宮筋腫、卵巣のう腫、S状結腸ガン。

歩行時に何度も腰を伸ばさないと歩けなかったのが、30分施療3回目くらいから通常に歩行可能となる。5回施療が終わったときに「顔のシビレが3分の1になった!」という嬉しいご報告を頂く。腹部と腰部の脱力感が主訴だったので、顔のシビレに関しては問診時にも報告が無く、ターゲット以外の症状に大きな改善がみられた症例である。
既往歴も重度のものが多いことから、東洋医学的に内臓の気の働きを高め、自律神経を安定させるということを主眼に置いて音を処方したことが功を奏したものと思われる。

その後の経過であるが、腹部脱力感のみが改善の兆しがなく経過していた。新しいサイマティクス音の胃腸機能を高める「中焦」という音の処方により急激に改善。最近では自力で腹部に力を入れることもできるようになったという。

○腎臓に溜まった水(水腎症)70代女性                          
 マッサージに通院中の女性。過去にも2回腎臓に水が溜まり、手術にて抜水。しばらくぶりにご来院になり「また腎臓に水が溜まり、明日から入院して水を抜く手術です」とのこと。わずか1度の治療ではどうにもならないので、少しでも術後の回復を早めるため、院内にサイマティクス音を鳴らしながらマッサージ治療15分。翌日入院時の検査でどこにも水が溜まった所見が見つからず、手術中止。以来、半年以上、再発なし。

○脳動脈瘤 70代女性                                    
 マッサージ通院中の女性。過去に脳底動脈瘤にて手術。今回は逆側の脳底動脈に動脈瘤が発症。5日後に入院とのこと。術後の回復を助けるため入院までの4日間はマッサージに通うとのことで、こちらも治療室内にサイマティクス音を流しながらマッサージ治療。入院後、術前検査のMRAで血管の異常は全くなし。ドクターも驚いておられたが、手術中止。現在も再発なし。

○膝の痛み 80代女性                                 
 当院に通院中の女性。平素は脊柱管狭窄症によるシビレ、運動障害をマッサージ、鍼灸にて治療。ある日、歩行中に外傷もなく突然膝の内側に痛みを感じ、足をひきずらないと歩けない。当院受診時も膝は全く屈曲できず、腫れと熱感があり、突発的に炎症がおこったものと感じられる。

膝の痛みに対応する音、エネルギー調整の音を約15種類程度選択し施術。術後すぐには全く変化が見られず、屈曲もできず、進展していても体重がかかると痛みが走るとのこと。歩行もままならず。このまま悪化するようであれば検査を受けるよう指示し様子を見ることに。
当日、施術6時間後から急に痛みを感じなくなり、歩行も全く問題なし。嘘のようだと驚きの報告。翌日受診時には、腫れ、熱感ともに感じられず、平素の状態に落ち着いている。サイマティクス施術は術後すぐでなく、数時間、あるいは数日経ってから効果が表れたという報告も多く、その顕著な症例と考えられる。

有限会社ラサルーテ 八条鍼灸院
〒600-8862
京都市下京区七条御所ノ内中町40 
TEL075-313-0672
ホームページ http://la-salute.cdx.jp/ 


お問い合わせ
日本サイマティクス・セラピー研究会
mail: horiuchi@cyma.co.jp
TEL052-618-8255
FAX052-618-8251






COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。